Contents
前回のおさらい
前回①の付く日では、朝の5時から並び先頭で入場→絆の設定6で万枚という最高に終わりました。前回記事はコチラ。さすがに人の目を引いたらしく2chや爆サイにも私のことが書き込まれていました。今回も先頭で入場して、絆の狙い台を確保し、2回連続でツモりたいところです。
バジリスク絆狙い 朝の並びは5時
前回並んだときは、朝の5:00。2番手集団が6時くらいに並んでいたので、今日も5:00に店へ向いました。しかし、車に着くと車が一台。既に2人組が並んでいました。その2人組は、前回イベント時に絆の高設定を打っていたグループでした。とりあえず車を降りて並び、2人に狙い台を聞いてみました。話してみると2人はとても親切であっさり狙い台を教えてくれました。その結果、彼らは私の狙い台の1番候補と4番候補をとることがわかりましたので、2番候補に行けるなら、私も勝負になるかなと思いそのまま並ぶことにしました。並び中は、前回イベントで私が万枚出した台のことを聞かれたり、その時の設定配分の確認など色々な情報交換をしました。
バジリスク絆のデータ
無事2番目の狙い台を確保して実践を開始しましたが、シナリオも悪い所が続き、なかなかBTへ入りません。突入率は1/370。プレミアムBCを引いたので出玉は3,000枚近くありましたが、お世辞にも設定6とは言えない挙動です。周りの状況はというと、狙い台の1番候補は既に6確が出たと2人組から聞いていましたので、設定6があるとしたら私の台か、2台隣の3番候補の狙い台ですが、2台隣の台の方は10/13でBTへ突入しており、私の台よりもかなり強い挙動を示していたのでヤメようか迷っていました。
高設定の挙動をしていた2台隣の絆が空く
朝から打っていた台を止めようか迷っているころ、2台隣の絆を打っていたおじさんは、出玉が飲まれ、さらに追加投資した1万円も飲まれてしまっていました。すると、おじさんは席を立って絆の島をウロウロすると下皿にタバコを置いてどこかへ行ってしまいました。私は絶対に帰ったと思い、下皿のタバコを確認すると中身はからっぽで、こっそり後をつけたら店を出て車に乗って去っていきました。私は店内に戻って、そっこうで店員を呼び、台の呼び出しをかけてもらいました。
確保したバジリスク絆の設定は6。
30分後、やはりおじさんは戻りませんでしたので、絆を確保しました。私の中では、3番候補の狙い台ですし、挙動を近くで見ていたのでほぼ高設定を確信しています。時間はまだ17:30.十分に勝負できる時間です。
その絆の結果がコチラ↓
差枚+4,800枚
夕方の17:30から打って、今日2度目のフリーズからプレミアムBCを引いて、5,000枚出ました。BT突入率は1/277。2回に1回以上はBTに突入。弦之介BCで456確定も出ましたので間違いなく設定6だったと思います。
周りの状況を確認することの重要さ
私は、絆に限ったことではありませんが、ボーナス中に大きな設定差がある機種の設定狙いをしているときは、必ず席を立って同じ島の別の台のボーナスを見に行っています。今回も、先頭の2人組と分担して絆の島を監視していたことが、残りの設定6を絞り込むことに繋がりました。こういった監視や張り付き行為は、店によって禁止されていますが、稼ぐためには必要なことなので、迷惑にならない程度やることでかならず収支アップにつながってくると思います。